RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
170716

大きな、ふわふわの犬は宇宙生物だよ、安全で安心である。あのような大きな、恐ろしい犬が、いても、いいのだろうか……遠い場所で、犬と人が、歩いていた。あの犬は、とても、ふわふわで、大きな犬であった。私は大きな犬を見て、あの犬は宇宙生物だ、と思ったのである。地面から少し浮き上がっているように見えたのだ。ふわふわだ、ふわふわだ、ふわふわだ、犬が、ふわふわである。犬が

 

とても、地面から、浮き上がっている。軽いのだろう……大きな犬であった。とても遠い場所で歩いていたので、あまり恐ろしいと思わない瞬間であったのだが、近い場所にいたら、犬の口が見えて舌が見えて歯が見えて、恐ろしいと思ったかもしれない。恐ろしい宇宙生物の映画だったかもしれない。昨日、私はふわふわの犬を見た。その犬は、とても、大きかった……マンガで見た犬だったかも

 

しれない。大きな犬が、そこにいるのが、とても、奇怪なことであると、思ったのだ、思ったのだ、思ったのだ……宇宙から来たんだ。犬が、宇宙から、来た、生物である……UFOの中に、犬が、詰め込まれていた、のかも、しれない……犬は、とても、その時、丸くなっていた。そのように、想像する。私はそのように想像させる犬を昨日見ていた。大きな、大きな、犬であった。犬は恐ろしいな

| - | 12:01 | comments(10) | trackbacks(0) |
170702

おそろしい犬を見た安全・安心。犬の口が開いて、そこに歯が並んでいるのを見たサメ。どうすればよいのかよくわからなかった安全・安心、安全・安心である。犬を飼っている人がそこにいて、犬をできるだけ…できるだけ…できるだけコントロールしようとしていた安全・安心。怖くない、犬は怖くない…犬を散歩させている、人がいるので、あまり心配しなくてよいだろう…安全で、安心だ、

 

心配しなくてよい。大きな犬がおそろしくても、あまり心配しなくてよいだろう夢。それから、犬ではない生きものをいろいろ、見ていた。スズメを見ていた。スズメは安全・安心な生きものである。スズメははっきりしない生きもので、ああ小鳥がいるなあ、と思い、それから、ああスズメである、と思うのであった。スズメではない生きものを見ると、セキレイであった。飛んでいるセキレイの

 

白い部分が、よく見えた…犬はおそろしいなあ。セキレイも犬も安全で、安心である…犬がこわい。安全・安心、安全・安心、それから、タヌキを見たということであったなら、大きな驚きであったが、タヌキを見ていない。犬がこわいなあ、大きな犬を見たんだ、大きな犬がおそろしい恐ろしい。犬を見て私は驚く。驚くだろう。驚愕するだろう。犬は吠えるだろう。安全で安心だ、安全で安心だ…

| - | 05:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
170618

昨日は猫を見た。動かない四角いものが道にあると思ったら、歩き始めてゆっくりと、どこかに行った。遠い場所で見ていた時には、それが何であるのか、わからなかった。動かない動物はヒトデではない。ヒトデはゆっくりと歩くだろう。猫は動かない時がある。それから、ゆっくりと歩き始める。今日は犬を見た。犬は常に動いているだろう。パンダを見たいと思った。パンダの映画について、お

 

お、そして、パンダの出てくるマンガについて、調べる調べる。パンダは歩いているし、竹を食べる。動かない丸いものがあるなあと思ったら、パンダで、大きな虫のようにも見えたが、パンダであった、パンダだった。パンダは動き始め、竹を食べ始める。そういう怪獣映画であった。怪獣はパンダであり、ペンギンであった。今の私はパンダの話をしたいのだ。パンダがいろいろなものを壊して、

 

怪獣映画になる。パンダ、強い。パンダは猫ではないのだろうか……猫のような動物、猫のような動物、と言って歩いていると、四角い箱のようなものがあって、あれは何だろうと思っていると、それは歩き始める。箱ではなくて猫だったのだ。犬ではなくてパンダではなくてペンギンであった。ペンギンは歩き始め、魚を食べ始める。ヒトデは小さな虫を食べるだろう。ヒトデを食べるペンギンだ、

| - | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
170604

おそろしい犬を見て、おそろしくない犬がいるかどうかを考える、考える考える。全ての犬は、おそろしい、のではないだろうか……犬は宇宙から来ました。犬を見て、それから、青い、鳥を、見ることも、あった……鳥はおそろしくないと思うこともあるし、犬は安全で、安心できる、生きものだ……犬は安心している。カラスは安全で、安心できる、生きものである。スズメは安全で、安心だ……

 

問題がない。安心できる、安全である、スズメ。それから、犬が安全で、安心である。犬が喋るだろう。青い鳥が川(安全、安心)で飛んでいるのを見ていた。あの鳥は、イリオモテヤマネコですよ、と言われ、少し安心する。何の問題もない。青い動物が、ゾウである。ゾウや、イルカが、青い。ゾウは安全で、安心だ……ゾウを見る場所は、最も安全で、安心な、場所である……イルカがいる水族

 

館が、とても、安全で、安心な、場所である。水族館でゾウも泳ぐことがあるだろう、巨大な水槽の、中で……ゾウは絶滅した種類ではない。全ての種類のゾウが、生きている……この地球は安全で、安心な星だ。青い動物が安全で安心だ。何の問題もない。青いゾウは、川で、イルカになるが、安全で安心だ。昔、ゾウは、イルカになった。ということが図鑑に書いてある。安全で安心で安全で安心

| - | 05:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
170521

恐ろしい犬がいるのを見ていた、恐ろしくない。とても安全で、安心できる、犬である。恐ろしくない……恐ろしくない……と言って、歩いていた。犬は、犬の絵だ、と思って歩いていた。本当に犬はいるのだろうか? 犬は、いないかもしれない、と思った。絵で描かれた犬が地球にいて、犬が、ああ、犬がいるなあ、と思うと、別の犬もいた。犬の幻であったのだと思う。幻、幻……そこにいる

 

犬は非常に静かであった。犬の鳴き声がなくて、犬の動きがないので、犬の絵であると思っていた。あるいは犬の彫刻なのかもしれない、と思ったが、絵であった。少し動くので、絵ではなくて、犬のテレビであったのかもしれない。犬の、テレビ、犬の、テレビ、と言って歩いている。犬がいるテレビ。とても恐ろしい犬であるなあと思っているが、テレビであるなら怖くない。テレビの、画面に、

 

犬が登場してきていて、出現してきていた。安全で、安心だ、安全で、安心だ……何の問題もない。犬は恐ろしいなあ! 犬は静かで、犬の絵も、犬の、テレビも、恐ろしかった……恐ろしくない。安全で、安心である。別の犬もいて、とても小さくて、そして、犬は怪物であった。犬の骨……恐ろしくない。犬は人が来るのを待っている。犬はおもしろい動物であるだろう。とても恐ろしい、恐怖

| - | 07:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
170507

安全で安心できる動物が走っているのを見ていた。私は安全で安心できる場所でその動物を見ていた。そこは動物園だったのかもしれないし山奥だったのかもしれない。私は窓からその動物を見たんだ、星を見るように動物を見ている。動物は遠い場所にいる、いつでも逃げていく動物である。安全で……安心な……安全で……安心な……動物、動物。動物……動物。その動物を見て、虫のようである

 

ということも思っていた。巨大な虫の映画であると思っていた。私は映画に登場してロックンロールを歌う人ではなかったが、トカゲ、巨大トカゲ映画でロックンロールを歌う人がいた。そうなのだ、トカゲを見たのかもしれない。そうなのかもしれない。そうであるだろうと思う、今でも。トカゲは乾燥した場所にいて、石の上にいた。私はトカゲを見ていた。窓から、見ていた。安全で安心な場

 

所で、私は窓から大きなトカゲの映画を見ていた。トカゲの映画でトカゲは安全で安心で、人を食べるということが、なかった。サボテンを食べていたのかもしれない。化石は生きている、というパンダ映画だったのかもしれない。パンダとか、チョウザメ(安全で、安心)、パンダ(安全で、安心)の映画だったのだと思う。パンダはゆっくりと歩いたトカゲのように。そうなのだ、そうであること

| - | 05:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
170423

ウグイスが喋っているのを聞くだろう。ウグイスは走る動物で、セキレイが走っている。「いろいろな動物がいますね」と言われ、それから、次の動物について思う、思う思う、ええ、その、とても安全で安心できる動物について。テレビに動物がいた。テレビに動物が映っていて、それから、テレビの上に動物がいる。テレビの横に、右にも左にも動物がいて、テレビの下に、動物がいるだろう。お

 

お、テレビの後ろに、動物が隠れている。隠れている動物は木に隠れるウグイスだろうか……モモンガなのかもしれない。ウグイスはモモンガのように歌うだろう。モモンガがとても小さな口を開いて梅の実を食べるのかもしれない、ネズミを食べるのかもしれない。セキレイは飛ぶと白い色が目立つだろう。とても安全で、とても安心な、おお、生き生き健康な、ええ、あの、その、ようであったと

 

思う、思う思う、動物がテレビに出てきて、とても安全で安心であると思う、思う思う。テレビの下にはイタチが隠れているかもしれない。テレビが光っている時、テレビの下には闇が隠れている。その時、オコジョ、という名前(動物の、名前――)を、思い出す。それから、セキレイにいくつかの種類がいて、白いセキレイ、背中が黒いセキレイ、黄色いセキレイなど。青い動物。青いテレビ、青

| - | 05:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
170409

鳥がいるということは、虫がいて、虫が鳥を食べたらとても恐ろしいことである、ということである。虫が鳥を食べる……ということは……虫が巨大だ、ということだ。巨大怪物映画で、例えばサソリの映画が、ありました。暗い色のサソリの映画が作られた頃に、エルヴィス・プレスリーの歌が。巨大なサソリとか、巨大な、トカゲ……巨大なトカゲ映画で、エルヴィスがデビューした頃なので、あ

 

あ、ロックンロールを歌う人がいた。鳥がいる映画であるということは、虫がたくさん食べられる映画であるということだ、昆虫を使った料理、昆虫を使った料理、と言っている。巨大な昆虫映画はいろいろあって、巨大なアリの、映画が、あった。エルヴィスがデビューした頃に、そういう映画(SFだ)が、多く、作られたのである。ゴジラもいた。ゴジラはたくさんの魚を食べるだろう、とても巨

 

大な、魚を食べるだろう。安全で安心な、何の問題もない。恐ろしいことが起こらない。おお、安全で、とても安心な、誰も亡くならない、映画。それはとても犬の映画であった。大きな犬が出てきて、とても、とても、明るかった……恐ろしくない。鳥は虫を食べ、小鳥が小さな虫を食べる。恐ろしくない。安全・安心だ、いつまでも長生き長生き、エルヴィスを聞いている、何の問題もない。あの

| - | 05:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
170326

危険ではない、とても安全な、水の鳥、『水の近くにいる鳥』泳ぐ鳥、とても安全な、あの鳥は――とても――安全だ安全な、安心できる、何の問題もない、サメに食べられない、サメはとても安全な生きものなので、サメに鳥が食べられるということが、ない、あの湖でとても安全で安心で、危険がない、とても安全で安心で、危険がない、とてもよいことだ、何の問題もない、今はピアノを聞いて

 

いて、危険ではない、何の問題もない、とても安全である、あの、ええ、そうなのだ、そうである、そうであるし間違いがない、サメという動物はとても安全だ、何の問題もない、危険ではない、『危険ではない生物』どこに行っても危険に出会わないし、サメに食べられない、エイに食べられない、あの動物たちの骨が、軟らかいなあ、とてもよいことだ、人間の骨は健康で何の問題もない、これで

 

よいですね、と言われ、コルトレーンを聞いていた、危険ではない、何の問題もない、いくつかの音を出す機械、金属、生き生き健康で長生き、いつまでも音を出し続けることもあるだろう、水の上で鳥が浮かんでいることもあるだろうカモ、パンダのような白と黒の模様があるカモの一種、いつまでも健康だ、何の問題もない、素晴らしいことである、湖にもサメが泳いでいる、夢のようであるなあ

| - | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
170312

とても安全で安心である、とても安全で安心である、バッサバッサ飛ぶ しらさぎ を見ていた。最初はカケスなのかなあと思っていた。カケスを見たことが、ありません。カケスは山に隠れている林の鳥なのだろう。とても安全で安心な。木の実を食べるカケスはとても安全で安心、である。とても、安全で、安心、である。とても〜安全で〜安心〜である。安全で安心で、私は病院にいても安全で

 

とても安心であった、とても安全でとても安心であった、病院の窓から しらさぎ がバッサバッサ飛んでいるのを、見ていた。窓からはとても安全な風景が見えて、安全な風景の絵、であると思った、思った思った。思う、思う思う。とても安全で安心な。とても、とても、よいことだ。私は安全で安心な室内にいて、しらさぎ の次に、あおさぎ を見ていた。あおさぎ は、カケスのような鳥で

 

あるのではないかと、安全で安心な風景を見ながら思っていた。思っていた、思っていた思っていた。安全で安心な、安全で安心な、安全で安心な、安全で安心な、それはよいことだ、とても安全で安心だ、まだ見たことがないかもしれないカケスは安全で安心な鳥であるだろう、あるだろうあるだろう、そうであるだろう。思った、思った思った。しらさぎ 首を曲げて飛ぶ、安全で安心だ、青さぎ

| - | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) |