RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 160807 | m a i n | 160904 >>
160821

熱帯魚のナマズの図鑑が古かったのであれば、とても古い写真が残っている。この――写真は――この――写真は――とても古いのですよ、映画なんです。昔の映画にはナマズが出てきた。ナマズは昔の映画だ……古い映画である。人はナマズを料理して食べることもあるだろうし、熱帯魚だ「熱帯魚だ」と言って水槽で飼うこともあるだろう。ナマズにはたくさんの種類がいて、形が違う種類がいて

 

、あるいは色が違う種類がいて、模様が違う種類がいて、銀色に光る種類が、いた。銀色に光るサメのような図鑑だった。図鑑の表紙は銀色であるだろう、魚の図鑑。銀色の光の中で「ナマズ」「宇宙のナマズ」「宇宙から来たナマズ」などの文字が光っていた。それは、それはそれは宇宙怪獣の図鑑のようであった。口を広げていろいろな魚や人間を食べてしまうサメですよ、昔(30年くらい前)

 

に熱帯魚の雑誌の表紙に、とても大きなナマズの写真が使われていた使われていた。この巨大な川には、ナマズがたくさんいるんですよ、人々はナマズを食べるんです。と言われて歌っていると、ヴァイオリンを持っている人が歌っていた。ナマズは歌うなあ、電気ウナギも、とても、歌いますよ。全ての熱帯魚は歌声が美しいから飼育されるんです動物園で。ライオン、ライオン、ライオンライオン

| - | 08:20 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 08:20 | - | - |
ライオンにはアメよりムチだろうと、人は動く。ナマズは電気だろうと、人は動く。サメには映画だろう、と人は動く。バイオリンにはオペラだろうと、人は歌う。宇宙には怪獣だろうと、人は仰ぐ
| 亀ノコタワシ | 2016/08/21 9:49 PM |
電気ウナギのような味の電気ナマズ。それから、あるいは、400年生きるらしいサメとヴァイオリン
| 小笠原鳥類 | 2016/08/22 4:31 AM |
400年という植樹もあって、京の舞台には、ケヤキだ、関ヶ原なんだろうな、いまひとたびの、悠久がなつかしい時空の旅
| 亀ノコタワシ | 2016/08/24 8:37 PM |
舞台はたくさんの木でできていて、その上にはたくさんの、くだものが、あって、くだものたちの芝居(くだものの中に人が入っている)
| 小笠原鳥類 | 2016/08/25 4:59 AM |
果実のなる木は、縁の下の弁慶だった。縁の上に、牛若丸。カーテンコールでフルーツバスケット、が舞台から飛び降りる、音羽の滝の麿
| 亀ノコタワシ | 2016/08/25 11:18 AM |
滝はアマゾンのナマズが飛び上がる場所である。アマゾンの大きなナマズを人々は食べてしまうだろう、ナマズが人々を食べてしまうだろう
| 小笠原鳥類 | 2016/08/25 11:30 AM |
アマゾンのなまずはとてつもなくデッカイので滝でピチピチ人を食べることもあるにちがいない。人もピチピチなまずを食べるので共食いだよ。ピチピチ鮭を食べる熊が現れた置物
| 亀ノコタワシ | 2016/08/25 11:49 PM |
電気で光るクマはバスカヴィル家のクマである。まるくて、光る。暖かいが、人を食べてしまうだろう。光る川で光るサメを食べる。
| 小笠原鳥類 | 2016/08/26 4:39 AM |
光る川をわたると光る海に出る。暖かい。その上には入道があって、サメが泳いでいる。斜光に投影された。バチガルピの水、模様
| 亀ノコタワシ | 2016/08/27 3:52 AM |
光る魚がいて、光るイカがいた。光る巨大なイカはサメだったクジラだった、紫色の海になった。
| 小笠原鳥類 | 2016/08/27 5:20 AM |
ムラサキの海は醤油、を泳ぐシャリ、の上に光る魚が並んでいる。アニキ。海で光りものを真っ二つ!ダーツ!ダツは光る標的に刺さる満点!
| 亀ノコタワシ | 2016/08/27 11:01 AM |
の星空
| 亀ノコタワシ+1 | 2016/08/27 11:05 AM |
星空が紫色で描かれた本を見ていた。白鳥の星座も紫色で、ムラサキサギも長い星座になった
| 小笠原鳥類 | 2016/08/27 4:22 PM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/315