RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 161225 | m a i n | 170205 >>
170122

この犬は人形なので安全で安心ですよ、と思うが、いつ見てもびっくりするので、犬は犬なのだ人形であっても犬なのだ、と思うが安全で安心だ。私は安全で安心であるものをとても好む。安全で安心なものについてとてもたくさんのことを書こうと思う。犬が人形であって安全で安心であれば歯も安全で安心である。その犬は黄色くて安全で安心だ。国語辞典にたくさんの例の文が載っていて、犬は

 

とても安全で安心だ「犬はとても安全で安心だ」と言う。国語辞典の表紙も黄色くて、黄色という色は安全で安心だ、黄色い国語辞典を見ながらとても眠ることもできる。眠るということはとても安全で安心である。全てが安全で安心である、国語辞典も安全で安心で、私は安全で安心な言葉をたくさん学ぶことができる。このような……ことを……このような……ことを……書いていいのかという

 

不安が、ない。言葉はとても安全で安心な犬である。安全で安心な言葉。安全で安心な言葉を数万語数十万語集めて作られた国語辞典というとても安全で安心なもの。人形は安全で安心だ、私は人形を見たことがあった。危険はないのだ、とても安心して、そこにいることが、できる。私は、安全で安心であることが、とてもよいことだ、と思う。こわくない。こわくないんだ。こわくない……と思う

| - | 08:55 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 08:55 | - | - |
私は四輪の乗用車を運転しますが、安全で安心で怖くない、という境地には達していません。お化けや怪獣の図鑑を見て眠れなくなることは少なくなりましたが、昆虫の図鑑だけは手に取ることも出来ません。苦手にして怖いものは鳥肌が立つのです。
| 外郎 | 2017/01/24 6:43 PM |
怖いものについては書くこともできないです。と思いますが犬は怖いですが犬については書くことができます。最近は怖いものが多くて何も書くことができない状態に接近しつつあるのかな、と思ったりしますが、どうなのか。
| 小笠原鳥類 | 2017/01/25 6:26 AM |
怖いものは恐いもので“こわいもの袋”に入れておくと、出てきます。あんしん…あんぜん袋を破って。道を歩けば、フクロにあたる。分別して、見えるもの、見えないモノ、口を開けていると、空から降ってくる…こわいものは、あんぜん…あんしん…と循環して、空気を吸う。ように唄を歌う。声にする。言葉にする。地球は大きなカンガルー、の袋に包まれている。宇宙
| 亀ノコタワシ | 2017/01/25 11:22 AM |
カンガルーは安全で安心な動物であるだろうかとコアラ考える。コアラは安全で安心であるような気分だ音楽。安全で安心な大陸なんだろうと想像する想像する。それから他にはエリマキトカゲという安全で安心な動物がいたということを、記憶する……記憶する……記憶する。記憶の機械は丸くて回転していて、四角い。
| 小笠原鳥類 | 2017/01/25 12:39 PM |
安全な木の上にいるコアラ(コアラ!)ふたつ顔が並んだ。動いている袋がカンガルーの大陸だ安心、見ている。ハコの中にま〜るい砂丘のお菓子。惑星を記憶する、こころ当たりがある。『こわいものだって万能なわけじゃない』映画。映写機が話す
| 亀ノコタワシ | 2017/01/25 2:05 PM |
安心できる場所にいたいと思うのですよ。コアラがいる場所は安心できる場所であると思いたい。コアラは人間が食べない葉を食べること、できる。こわい「葉」も吉岡実の詩になる肺魚。オーストラリア肺魚
| 小笠原鳥類 | 2017/01/25 2:34 PM |
コアラかわいい。かわいいは安心感からくるのだろうか。
| 亀ノコタワシ | 2017/01/26 8:45 AM |
コアラはかわいいな。コアラはとても遠い場所にいるので安心する。犬は近いのよ
| 小笠原鳥類 | 2017/01/26 12:11 PM |
木にしがみく犬のペアは見ないね。ユーカリの葉っぱを食べるコアラのペアは木の上で微睡んでいる。ペアは同じ夢をみているから顔が似てくるのかな
| 亀ノコタワシ | 2017/01/26 11:43 PM |
ユーカリをパンダが食べるなら竹なのだと思いました。竹と同じ味だねー
| 小笠原鳥類 | 2017/01/27 6:37 AM |
パンダのの記憶。ご飯にユーカリかけて食べた記憶がある。紅い笹だったような。記憶の白と黒
| 亀ノコタワシ | 2017/01/28 8:22 AM |
白黒の安全で安心な動物図鑑で見るパンダはカラーの安全で安心なパンダであった。色は安全で安心だ
| 小笠原鳥類 | 2017/01/28 4:08 PM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/324