RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 170423 | m a i n | 170521 >>
170507

安全で安心できる動物が走っているのを見ていた。私は安全で安心できる場所でその動物を見ていた。そこは動物園だったのかもしれないし山奥だったのかもしれない。私は窓からその動物を見たんだ、星を見るように動物を見ている。動物は遠い場所にいる、いつでも逃げていく動物である。安全で……安心な……安全で……安心な……動物、動物。動物……動物。その動物を見て、虫のようである

 

ということも思っていた。巨大な虫の映画であると思っていた。私は映画に登場してロックンロールを歌う人ではなかったが、トカゲ、巨大トカゲ映画でロックンロールを歌う人がいた。そうなのだ、トカゲを見たのかもしれない。そうなのかもしれない。そうであるだろうと思う、今でも。トカゲは乾燥した場所にいて、石の上にいた。私はトカゲを見ていた。窓から、見ていた。安全で安心な場

 

所で、私は窓から大きなトカゲの映画を見ていた。トカゲの映画でトカゲは安全で安心で、人を食べるということが、なかった。サボテンを食べていたのかもしれない。化石は生きている、というパンダ映画だったのかもしれない。パンダとか、チョウザメ(安全で、安心)、パンダ(安全で、安心)の映画だったのだと思う。パンダはゆっくりと歩いたトカゲのように。そうなのだ、そうであること

| - | 05:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:04 | - | - |
(動物園も近所なのですが、少なくとも動物園の中にいる生き物は安全だと思いますが、動物園に自動車で近づくと、自動車に囲まれて帰れなくなるとか、鹿や猪などに襲われっこするとか、かなり疲れます。なるべく自動車の少ないところで生活いたしました。「現代詩手帖」を売っている広島の書店も一軒だけになったことも確認しました。安心と安全から、つい最近、パソコンのゲームでグライダーを飛ばして、アルプス最高峰のモンブランを越えたことを思い出しまして、閣下にYoutubeでリプレイ動画を見ていただこうかとも思いましたが、ご関心ございましたら、ということに致しましょう。)
| 外郎 | 2017/05/07 1:37 PM |
私の住んでいる場所の近くにもシカがたくさんいます。一匹いるなあと思ってみたら、何匹も現れる暗い山の風景でした。山は暗いので、シカなどの動物は隠れるのです。キジも隠れている。声だけは聞こえるだろうでしょう。現代詩手帖は隠れている雑誌で、隠れて読む 飛ぶ動画は関心があります
| 小笠原鳥類 | 2017/05/07 2:03 PM |
(以下のURLで見られるはずです。)
https://youtu.be/9Y2y0lD1VFs
| 外郎 | 2017/05/07 2:54 PM |
飛ぶ動画を見ながらグレイトフル・デッドを聞きました。今日はたくさん音楽を聞きます
| 小笠原鳥類 | 2017/05/07 3:18 PM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/331