RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 170604 | m a i n | 170702 >>
170618

昨日は猫を見た。動かない四角いものが道にあると思ったら、歩き始めてゆっくりと、どこかに行った。遠い場所で見ていた時には、それが何であるのか、わからなかった。動かない動物はヒトデではない。ヒトデはゆっくりと歩くだろう。猫は動かない時がある。それから、ゆっくりと歩き始める。今日は犬を見た。犬は常に動いているだろう。パンダを見たいと思った。パンダの映画について、お

 

お、そして、パンダの出てくるマンガについて、調べる調べる。パンダは歩いているし、竹を食べる。動かない丸いものがあるなあと思ったら、パンダで、大きな虫のようにも見えたが、パンダであった、パンダだった。パンダは動き始め、竹を食べ始める。そういう怪獣映画であった。怪獣はパンダであり、ペンギンであった。今の私はパンダの話をしたいのだ。パンダがいろいろなものを壊して、

 

怪獣映画になる。パンダ、強い。パンダは猫ではないのだろうか……猫のような動物、猫のような動物、と言って歩いていると、四角い箱のようなものがあって、あれは何だろうと思っていると、それは歩き始める。箱ではなくて猫だったのだ。犬ではなくてパンダではなくてペンギンであった。ペンギンは歩き始め、魚を食べ始める。ヒトデは小さな虫を食べるだろう。ヒトデを食べるペンギンだ、

| - | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 07:25 | - | - |
連想の1つ1つは動物のように動く
| 動物園 | 2017/06/22 7:29 PM |
パンダからもらう、ペンギンはつなぐ、バトンリレー、昨日から今日、一月の手帖をみたら 明日のウサギだった
| 亀ノコタワシ | 2017/06/22 9:27 PM |
ウサギはウナギを見るだろう安全・安心・何の問題もない
| 小笠原鳥類 | 2017/06/23 7:13 AM |
今月末発売の現代詩手帖7月号で詩を書いています
| 小笠原鳥類(お知らせ) | 2017/06/26 5:32 PM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/334