RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 170618 | m a i n | 170716 >>
170702

おそろしい犬を見た安全・安心。犬の口が開いて、そこに歯が並んでいるのを見たサメ。どうすればよいのかよくわからなかった安全・安心、安全・安心である。犬を飼っている人がそこにいて、犬をできるだけ…できるだけ…できるだけコントロールしようとしていた安全・安心。怖くない、犬は怖くない…犬を散歩させている、人がいるので、あまり心配しなくてよいだろう…安全で、安心だ、

 

心配しなくてよい。大きな犬がおそろしくても、あまり心配しなくてよいだろう夢。それから、犬ではない生きものをいろいろ、見ていた。スズメを見ていた。スズメは安全・安心な生きものである。スズメははっきりしない生きもので、ああ小鳥がいるなあ、と思い、それから、ああスズメである、と思うのであった。スズメではない生きものを見ると、セキレイであった。飛んでいるセキレイの

 

白い部分が、よく見えた…犬はおそろしいなあ。セキレイも犬も安全で、安心である…犬がこわい。安全・安心、安全・安心、それから、タヌキを見たということであったなら、大きな驚きであったが、タヌキを見ていない。犬がこわいなあ、大きな犬を見たんだ、大きな犬がおそろしい恐ろしい。犬を見て私は驚く。驚くだろう。驚愕するだろう。犬は吠えるだろう。安全で安心だ、安全で安心だ…

| - | 05:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 05:17 | - | - |
安全で安心な犬はおそろしいなあ
| 犬 | 2017/07/02 10:27 AM |
犬はこわい猫
| 小笠原鳥類 | 2017/07/02 12:26 PM |
かまない犬は高いところに飼われているーー鎖につながれた丘の上の景色はコンパスの短い鉛筆が描いた扇子のコンパクト宇宙ーー安全な神話だ
| 亀ノコタワシ | 2017/07/06 12:55 AM |
エミリ――・ディキンスン、あるいはエミリ――ディキンソンは犬について書いたかどうか――わからない――「ボ――ドレ――ル」(西脇順三郎)
| 小笠原鳥類 | 2017/07/06 7:09 AM |
詩と音楽の雑誌「洪水」20号で詩を書いています

http://kozui.sblo.jp/article/180265362.html
| 小笠原鳥類(お知らせ) | 2017/07/07 2:15 PM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/335