RECOMMEND
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 170702 | m a i n | 
170716

大きな、ふわふわの犬は宇宙生物だよ、安全で安心である。あのような大きな、恐ろしい犬が、いても、いいのだろうか……遠い場所で、犬と人が、歩いていた。あの犬は、とても、ふわふわで、大きな犬であった。私は大きな犬を見て、あの犬は宇宙生物だ、と思ったのである。地面から少し浮き上がっているように見えたのだ。ふわふわだ、ふわふわだ、ふわふわだ、犬が、ふわふわである。犬が

 

とても、地面から、浮き上がっている。軽いのだろう……大きな犬であった。とても遠い場所で歩いていたので、あまり恐ろしいと思わない瞬間であったのだが、近い場所にいたら、犬の口が見えて舌が見えて歯が見えて、恐ろしいと思ったかもしれない。恐ろしい宇宙生物の映画だったかもしれない。昨日、私はふわふわの犬を見た。その犬は、とても、大きかった……マンガで見た犬だったかも

 

しれない。大きな犬が、そこにいるのが、とても、奇怪なことであると、思ったのだ、思ったのだ、思ったのだ……宇宙から来たんだ。犬が、宇宙から、来た、生物である……UFOの中に、犬が、詰め込まれていた、のかも、しれない……犬は、とても、その時、丸くなっていた。そのように、想像する。私はそのように想像させる犬を昨日見ていた。大きな、大きな、犬であった。犬は恐ろしいな

| - | 12:01 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 12:01 | - | - |
(ご存知かどうかわかりませんが、藤子不二夫の漫画「オバケのQ太郎」は、どんな犬でも怖いのですが、オバケの嫌いな生き物は、オバケのQ太郎が怖いに違いありません。オバケのQ太郎は透明になれて、空が飛べて、大食いであります。ちなみに私は蛾が一番苦手です。)
| 外郎 | 2017/07/17 6:18 PM |
蛾は顔であるなあと思ったのです。透明な動物はクラゲであると思いました。
| 小笠原鳥類 | 2017/07/18 5:09 AM |
クラゲは夏の野菜だ。ふわふわふわふわと口の中で泳いでいる。いつまでも溶けない。海草が入ったスープ
| 亀ノコタワシ | 2017/07/20 10:45 PM |
クジラの口の中で、犬が泳いでいるよプールのような、クジラの、口の、中で
| 小笠原鳥類 | 2017/07/21 4:47 AM |
オバケの口の中で泳いでいるクエスチョン、鯨の口の中で泳いでいるアンサー。ワン。
| 亀ノコタワシ | 2017/07/22 1:13 AM |
口を開いている犬、口を閉じている犬、阿吽の呼吸、こまいぬ
| 小笠原鳥類 | 2017/07/22 4:37 AM |
詩歌の雑誌「ガニメデ」に私は昔から詩・散文を連載していて、
京都の三月書房という書店で通販もしているそうです。
最新号70号ができあがりました。
興味がありましたら見てください 

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sangatu/yosodehaminai.htm#他店ではあまり見かけない本
| 小笠原鳥類(お知らせ) | 2017/07/22 11:36 AM |
今月末発売の現代詩手帖8月号で詩を書いています
| 小笠原鳥類(お知らせ) | 2017/07/27 3:28 PM |
犬は好きですか?
| 犬 | 2017/07/27 10:40 PM |
犬から逃げたい…
| 小笠原鳥類 | 2017/07/28 4:32 AM |









http://tomo-dati.jugem.jp/trackback/336